

| - | | - | - | - |

その後のダックスKUN

 翌日、リンkunという名前だったあのダックスフンドは11時前に無事飼い主に帰りました。

飼い主が見つかるまでの経緯は簡単。
ママが朝1番に健康チェックにイソダ先生の所に連れて行った。
検便検査中・・・他のチェックをして、マイクロチップがあることがわかった。



…が、いろいろな事があり、直前までママたちは、帰さない方が良いと判断をしていました。

彼女はボランティアに新しい家族を探してもらうように、手放したつもりでいたという。…ボランティアを探したのはご主人らしい。
電話でとやり取りでは、手放す事を望んでいた。
ママは、預けたボランティアを追求したいと申し出た。

実家の両親にみてもらうと…。
帰って大丈夫なのか?心配だった。
…話が曖昧だったから

取りに来たのは、傲慢な父親と一緒だった。
まず一声が、会社を経営しているので、いろいろな事は知っているというが、そういう話ではないだろうっっ
「優しい顔の私だが、怒るとこわいので相談できなかったのだろう」というが…

数日前まで体調を崩していた父親が本当にリンkunをみられるのかな?

同席してくれた近所のKさんは帰したくないと強調。

そこで、彼女の連絡先を聞いた。
すると父親が「名刺を忘れた…私の名前と連絡先を書きます!」と( ´△`)ご丁寧に会社名まで書いてくれましたΦ(・・)

もちろん、元飼い主である娘sanにも連絡先を書いてもらい、また手放さなくてはいけない情況となったらママに電話を掛けてもらうと約束をした。

彼女は心の病気だった。そのため、ワンコを迎えたが、世話ができなくなってしまったらしい。


2日後、新しい飼い主となった怒ると怖いと称するお父さんに電話をしたら散歩中。
5日後、お住まいがMSだがペットは飼えるのか確認したら大丈夫だと・・・
7日後、今後、リンKUNの一生共にできるか確認したら「病み上がりの自分のためにも」と・・・

ところが翌日娘の方から「手放したい」と電話があった。
ママはすぐ今の飼い主であるお父さんに電話をした。
「娘が連れて行った。・・・娘がそう言っているなら」しかも「今日にでも」そりゃないでしょ。
しかも「リンKUN」と言ったら「リョウです」とキツク訂正された

11日。
リョウkunを2時ちょっと前にお迎えに行きました。

きちんと、フィラリア予防も、ワクチンもしてあった。しかも、血統証が手元にある!…って、ホントにボランティアに里親を探してもらったの?

Kさんの知人が、ダックスフンドを亡くして、あまり時間が経っていないので、引き取りたいと申し出て下さいました。

そこでKさんのご主人の運転する車で4人で言ってきました。

前の飼い主は、淡々としていた

新しいママは明るい素敵なママ。
パパは前のワンコの思いがまだあるとちょっと反対してたらしいけど…リョウkunを見たら…目尻が下がっておりましたぁぁ〜(*^^*)

…と、いうことでトライアル開始♪

本日、チョコたんと改名され、ママとフードを買いに行ったそうです。
しかも、新しいカラー&リードを買ってもらい・・・
お散歩用にレインコートを買ってもらい・・・
ママがエステの施術中、チョコたんはママのお腹の上で寝んね

なんとパパsanはお出掛け前にチョコたんにCHUして出かけたそうです。




| - | 14:50 | - | - | - |

お預かりしてます。

 迷いワンコ…情況からすると捨てられたワンコだと思うρ(・・、)…を預かる事になった。

通り向こうのミキsanが来たのは
19時ちょっと前。
子どもたちの話だと15時から公園のゴミ箱に繋がれていた。

ご近所の方が警察官を呼んだが、1時間経つのに来ない(>_<)

どうすべきか?
…って事で、ミキsanがウチに来た訳だった。ナルホド

近所の子どもたちを帰さないといけない。…肌寒いのに半袖。何より「もう帰りましょう♪」の放送はとっくに流れたでしょ( ̄^ ̄)

アタクシは明日の町会定例会の準備に行かなきゃいけないので、飼い主が来るかもしれないので…っていう事にして、「櫻井sanが20時まで待ってまだココに繋がれていたら、櫻井sanのお家に連れて行くから、まずみんなは帰りましょう♪」

ところが、町会長が代わり作業難航( ´△`)20時過ぎた。
携帯に警察に連絡した方から、連絡が入った。作業が終わるととにかく忙しいで公園へ…

警察に連絡したご近所のご老人のところにワンコと警察官が…いろいろ書類を書いて、子どもたちと約束なので、交番に連れて行くのではなく、ウチで預かる事になった。

歯を見るとまだ若いかな?
ヒゲも爪もきちんとカットされている。

子どもたちは近所で見た事ないと口々に言っている。

明日、保健所に連絡しよう。
それから、病院に連れて行き健康診断をしてもらおう。

近所のご子どもたちと飼い主&一時預かり(新しい家族)を探すポスター作りをする事になっている。

その子どもたちのひとりのママが新しい家族になってくれそうなお友だちがいると連絡が入ったけど…まぁぁ〜、飼い主は現れないと思うが…直ぐにソコの家族になれない事情説明。

とにかく、このワンコがツライ犬の人生を送らないように、できる限りの事をしてあげよう。

発見日時:6月2日(日)
     15時
発見場所:川口市戸塚東4丁目・藤谷公園
犬  種:ダックスフンド♂
毛  色: C&T
特  長:虚勢済
     手入れはされている。
     ほとんど吠えない。
     フレンドリー。 
     デニムのハーネスを付けていた。

今夜は1階の納戸でおやすみ


ところで…珍しく僕たちは全く吠えない。
かつてララや凜ちゃんを預かった時、朋や妙が来た時に1階にいただけで吠えた僕と悠佳も無関心
パパも無関心・・・ミニピンぢゃぁぁないんだろ


          

                           
| Ander その他 | 00:58 | - | - | - |

珍しく  ` x´

 大ママが具合が良くないので、ママは大ママの病院に一緒に行くことになった。
なぜか、朋と妙がお供。

バリケンも持たず・・・

ママもちょっと後悔したようだが、思いのほかおとなしかった2ピン

ビビリの2ピンは良い子、助手席で寝んね。


ママと大ママが病院へ行っている間は、大パパが使っていた部屋は今ソファがあるだけ。
そこで、フリーだったらしいが・・・

帰って来たら、ソファにかけられたレースのカバーはあっちこっちに
オシッコシーツは1枚は破かれ、1枚はとんでもないところにあった。



そして、帰りの車中では2ピンとも爆睡。

朋はママのお膝の上で
   


妙はママのジャケットの下で
 
| Ander その他 | 23:06 | - | - | - |

華ちん11歳

 13日の午前中は町会の業務。
午後は爺ちゃのお墓参りだった。

夜何か忘れているような
FBを見て




・・・・ご・ご・ごめんねっっ
昨日、華ちんの誕生日だった



| 華のこと | 22:05 | - | - | - |

放置してます。

ココんところ、ネタ切れ&Facebookで書いています。

暖かくなって、いっぱいお出かけしたら、また書きますね。


| - | 12:23 | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
お絵かきアクカ?
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM